Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

とってもとってもご無沙汰しました

昨年より少し体調崩して仕事は休みがちでしたあせ

そしてブログのクッキーが解除され

ブログの更新ができない日々…

相変わらずPCに弱い私ですが

何とかアクセスできるようになりましたおはな

少しずつ体調も良くなり完全復活までもう少しびっくり

ですが昨年甥っ子が生まれて

その面倒を見る事になり当分は休みがちかな涙

この甥っ子がとっても可愛くて

今は我が家族の癒しですにっこり

また徐々に紹介できればと思いますので

どうぞよろしくおねがいしますあは
  • 2015.04.04 Saturday
  • 14:37

-

小物

今日は自宅に飾っている手作りの小物たちの一部を紹介しますきらきら

使わなくなった空き瓶に、砂と貝殻を入れて夏らしく貝





続いて


こちらは、ドリンク剤の空き瓶にシールを貼って、フェイクグリーンを飾りました。



シールの他、布をビンに貼っても可愛いですよ矢印

少しのアレンジで可愛い雑貨に変身するのでおススメです結晶

今日はこの辺で矢印

また手作りの小物達を紹介しますねラメール
  • 2013.07.25 Thursday
  • 22:00

-

試合

7月15日(月)に

息子の空手の東予大会がありました武道








結果は…

中学生男子組手の部

見事

きらきら優勝きらきら

表彰式が終わって

いきなりのインタビューに

オドオドの息子でしたが、何とか噛みながらも無事終了ホッホッ

次の日、何気にコスモステレビを見てると

早速映ってました驚き


試合の模様は、後日放送されるとのことなので楽しみですヤッタv

また、8月3、4日に大阪で開催される全国大会、来年3月には北海道での中学選抜の出場も決定しています武道

頑張れびっくりマーク息子びっくりマーク
  • 2013.07.24 Wednesday
  • 22:06

-

ナスと私

今朝採れたばかりの、新鮮なナスをいただきましたナス





まさに今が旬のナスナス

私。ナスだ〜い好きなので嬉しい笑顔

3食ナスでもOK〜

今の私の頭の中はと言うと…

ナスで頭がいっぱいなすなすなす

焼きナスに

ナスのはさみ揚げに

ナスの煮びたしに

麻婆ナス

ナスとベーコンのパスタ

どうしよ焦り

お腹空いてきたな〜焦り
  • 2013.07.12 Friday
  • 14:00

-

夏到来

とうとう来ましたねすっぱい

夏。

ただ、こんなに急ぎ足で来なくてもいいかな…と。

最近の私はというと




ガリガリくんの梨味を毎日食べて、

クーラーのきいた部屋に閉じこもり気味です汗

外に出ると溶けちゃいそうだし(脂肪が溶けたらいいのに…あは

日焼けも嫌だし…

いや、いかん悲しい

このままだと、夏バテすること間違いない0口0

暑さに負けずがんばろ−わらう









  • 2013.07.11 Thursday
  • 15:40

-

シゼントイキル家

おはようございますkyu

天気予報どおり暑いですね〜矢印上最高気温が29℃とすっかり夏日和です晴れ

さてさてお待たせしました〜

ついに完成しましたよ〜

6月8日(土)9日(日)10:00〜16:00

四国中央市豊岡町五良野にて

STUDIODAWA×シゼントイキル家 

完成見学会を開催いたします




完成見学会コンテンツは

四角「シゼントイキル家」を体感しよう!

四角次世代の設計、パッシブ設計とは?

四角最新の省エネルギー性能を満たした家創り。

四角信用して大丈夫?間違いだらけの断熱性能。

四角建てて良い家、建ててはダメな家。

四角賃貸で損をする人、家を持つと得をする人。

スタジオダイワでは、自然と共存する住まい

「シゼントイキル家」

を、最新の建築技術で提供しています。

未来の常識である新基準のマイホームづくりを体感してみませんか?





  • 2013.06.04 Tuesday
  • 12:40

-

in LIXIL ショールーム大阪

今にも雨が降りだしそうなお天気ですね雲

どうやら四国も梅雨入りですねかたつむり

ということは……

あちらこちらで

「ゲロゲロ ゲロゲロ」

カエルの大合唱が始まっちゃう〜カエル

ゲロゲロ、私 苦手涙


さて、昨日は弊社バスツアーで大阪へいって来ました。




[リクシルショールーム大阪]

西日本最大級の住生活総合ショールーム

館内にはシステムキッチン・ユニットバス・住宅サッシ・洗面化粧台などなど

数多くの種類が展示されています

1日ではまわりきれない広さ

4Fにはスーパーウォール工法住宅の体感ハウスがあり、

高気密・高断熱住宅の快適性が実際に体感できます。

そしてショールーム外にはスーパーウォール住宅のモデル棟が2棟あり、

築15年のモデルハウスですが

月日が経っても性能が衰えてないことが、実際に体感できました。

実際に自分で体感することで、お客様により正しいご提案が出来る良い研修となりましたundefined

今回バスツアーでお世話になった関係者各位の皆様、お疲れ様でした。

そしてありがとうございましたありがとう

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 14:32

-

暑さに負けない

今日も暑いですねー太陽

早くもバテ気味な私です。

こんな感じ?


矢印     矢印    矢印





いやいや

お天気もいいし、張り切ってがんばろーファイト



来週は大阪で研修。そして今月着工したS様邸の棟上。

来月には、N様邸の完成見学会を予定しております。

見学会の情報はHP・当日の新聞折込・ニュースレターなどでお伝えいたしますわーい

見所満載の可愛いおウチになりました。

皆様お楽しみにおうち
  • 2013.05.22 Wednesday
  • 11:13

-

のんび~り

とうとうGWも終わってしまいましたねぐすんぐすん

皆さまも楽しい思い出ができたことでしょうサキ

そんな我が家は、子供が毎日部活だったので

それぞれのんび〜り

そしてそれなりに満喫したGWを過ごせました手

旦那さま&次男は、毎度毎度のことながら

毎日釣りへgo。皆勤賞です。

そして長男は、友達とenjoy。

私はと言うと、毎日大好きなお昼寝をして充電満タンあひょうパンダ

そんなお昼寝の合間にピザを作ってみましたピザ

生地から自分で作りましたよ〜



なかなかの好評で、

ピザ作り、ハマってしまいそうな予感ピザ

少々形はイビツですが、それも愛嬌。

こんな休日は久しぶりでしたが

充実した休日になりました。

※超簡単発酵なしで出来るピザレシピピザいつでも教えますよにっこり
  • 2013.05.07 Tuesday
  • 12:00

-

撮影

本日、四国中央テレビの新CMの撮影が行われましたあひょうパンダ

お天気もよく、まさに撮影日和太陽



放送開始は5月中旬からです

皆様お楽しみに!!
  • 2013.04.26 Friday
  • 15:17